chirons’s diary

NEWS、テゴマス、山P、ゆるーく書いていきたいと思っています。自分のその時感じたことを忘れないためのblog

2019-01-01から1年間の記事一覧

テゴマスの青春より[ファンタジア]歌詞の世界を考える。失恋ソングではなくラブソングか。

ファンタジア →ファンタジー:空想、幻想、想像力を表す英単語。ギリシア語「幻想、想像力」を 由来とする。原義。 小説をはじめとするフィクションのジャンル。 幻想曲:器楽曲の一種。ファンタジー、ファンタジア。 テゴマス 4thアルバム 「テゴマスの青春…

テゴマスのらじお400回記念/テゴマスのまほうでさくらガールを歌った理由を聞いて、改めて感じたこと。

テゴマスのらじお400回記念で増田さんがリスナーへ質問した。 NEWS・テゴマスで好きな場面の話。 テゴマスのまほう の さくらガール "いつまでも続いてゆくと そんな気がしてた" このフレーズが引っ掛かったんだよね。 そう話す増田さん。 NEWSが6人から4人…

卒うたについて語りたくなった(笑)増田貴久&長澤まさみのドラマです。

mix

ネタパレで長澤まさみちゃんが次回のゲストというのを見て、 どうしても卒うたを思い出してしまう。 荒井由実さんの「卒業写真」をテーマにしたドラマ ラジオDJを夢見て状況した長澤まさみちゃん演じる瞳。 実家のお米屋さんを継いだまっすー演じる つよし …

今更ながらアルバム「LIVE」は最高ですというだけの話。~これにNEWSが好きだってこと以外たいした意味なんてないよ~

最近は過去のDVDを見返すことにはまっていて、 「LIVE!LIVE!LIVE!」を見て、やっぱりいいな~と思ったし、 この頃にNEWSの音楽性というか、アイドル王道の元気ソングや応援歌 可愛いラブソングとかから少し大人になって 色んなアーティストさんから楽曲提…

加藤シゲアキ「世界」貴様が世界だ。

NEWS 10枚目のアルバム『WORLDISTA』 通常版収録の 加藤シゲアキ ソロ曲 「世界」 作詞作曲:加藤シゲアキ この手に情けない生き様を握りしめ 誰にも託せぬ夢ばかり 刃を抱く覚悟はあるのかと 問いながら歌う 雨音とギターとシゲ。最強コラボ。 今までのシゲ…

madoromi ライブで感じたこと

madoromi EPCOTIAのライブで聴いた時に 新たに感じたこと。 NEWSからファンへ、 ファンからNEWSへ向けた歌にも聞こえてきた。 朝が迎えにきた 空に浮かべた 船に乗って 君を好きなこと また会えるまで 忘れないで 風に吹かれて 見えない場所へ 僕が隣にいな…