chirons’s diary

NEWS、テゴマス、山P、ゆるーく書いていきたいと思っています。自分のその時感じたことを忘れないためのblog

誕生日を迎えて。Happy Birthday。

 

 

私事ながら先日誕生日を迎え

とっくにアラサーだったけど本格的なアラサーになりました。

 

中学生でNEWSを好きになって、今。

 

高校の頃に「Happy Birthday」がリリースされて16歳の誕生日から自分の誕生日に毎年聞いてる。

 

当時CMタイアップで

高校生の私には高くて買えなかった

HAPPY BARTHDAYの商品。

リップだけ頑張って買った記憶ある(笑)

 

6人の時も4人の時もLIVEでたくさん歌ってくれた曲。

1番印象的なのはDIAMONDOのHappy Birthday

白スーツでフリしっかり踊る感じ好きだった!

ありがとう でお辞儀する振り付けめちゃくちゃかっこよくて好き。

あとは10周年コンサートでステージが上がる前に歌い終わっちゃたシゲ(∵)w

あの時のNEWS4色の色合いとHappy Birthdayの曲のイメージがピッタリだった。

Strawberryの苺に乗って歌ってるのも最高だったな〜。

 

そして誕生日の時にファンクラブから届くNEWSからのメッセージには必ずこの曲を歌ってくれる。

 

NEWSの形が変わっても、私がどんなに歳をとっても、変わらないもの。

 

これって素敵なことだなって思った。

 

この曲が唯一-Represent NEWS Mix-にならないで欲しい曲かもしれない。

別に嫌な訳じゃなくて、

NEWSメンバーの誕生日やNEWSの誕生日とかでラジオで流れる曲が-Represent NEWS Mix-になっちゃうのは寂しいなってだけなんだよね。

 

わがままだけど

ずっと、やまぴーにも、亮ちゃんにも、てごちゃんにも、祝って欲しいんだよね。

NEWSの誕生日も、NEWSメンバーの誕生日も、わたしの誕生日も!

 

 

あのイントロが流れて亮ちゃんの歌声が聞こえてくる感じ最高に好き。

今のNEWSが歌うHappy Birthdayも絶対最高。

あの頃のNEWSが歌ってるのを今聞くのも最っ高!!!!!!

 

 

NEWSの形が変わったことは決してベストじゃないと私も思ってるけど、

変わったからこんな事も思うんだなって。

曲ひとつ聞くだけでこんなにエモい気持ちになれるのかと。

 

このパートはこの人が引き継いだんだなとか、

このハモリパートの組み合わせはこうなったのかとか、

抜けたメンバーに思いを馳せたり、

引き継いだ人はどんなこと思ってこのパートを歌ったのかなとか、

他のメンバーはどんな気持ちで聞いてるんだろうとか、

ライブの時の曲間の煽りとかコールとかは変わってないなとか、

NEWSファンはきっとそんなとこも楽しんでるんだろうなって。

もちろん嬉しいだけじゃなくて

とてつもなく寂しかったり切なかったりする気持ちと隣り合わせで。

 

6人の頃の歌を4人がライブで歌った時

あんまり普段のライブで定番じゃない曲とかは特に、イントロでめちゃくちゃ湧いて、泣き笑いの状態で聞いてる。

この時の感情はきっと、歌ってくれてありがとう。なんだよね。

 

 

何が言いたいかよく分からなくなったけど

ずっと変わらずにHappy Birthdayを歌ってくれてありがとうとゆうことです!!!

ラジオでも曲を流してくれるし、

NEWSにバースデーソングがあって本当に幸せです。

ありがとうオリゴ糖シゲカトウ。

 

誕生日迎えても特に大きく変わりありませんが、今年もNEWSが大好きです!!!

去年よりもいい1年になるように頑張りたいと思います。

 

 

f:id:chirons:20210130222550j:image