chirons’s diary

NEWS、テゴマス、山P、ゆるーく書いていきたいと思っています。自分のその時感じたことを忘れないためのblog

STORYを見てからNEWSに思うこと

STORYのDVDは何度も見返して、泣けちゃうけど、本当に楽しく見れるDVDだった。

どうしてもWORLDISTAは終わりが見えてしまって、演出とは別の意味での感情がうまれてしまって、なんだか見てられなくなっちゃうんだよね。

最近は懐かしさや儚さを美しく思えて見れるけど、まだまだ傷は癒えないよね。

6人時代のDVDを見るときみたいにはまだなれてない。

 

STORYは4人で作り上げてきたNEWSの集大成だなって感じて見ているけど、

3人のNEWSの始まりでもあって。

3人はずっとNEWSだから、6人時代の映像見ても、4人時代の映像見ても、

3人の魅力は変わらない部分もたくさんあるし、より一層魅力が増していることも分かる。

3人のMCでのトーク力とか、その時のNEWSを客観的に見て、自分がどんな役割をすればよいか考えて来た3人じゃないかなって思う。

 

かっこよさが増しているのは役割が増えたからなのもあるよねきっと。

自分を前に押し出すタイプじゃない3人だからこそ

NEWSとしての強さや良さが前面に出ていて、人数は少なくなったのにグループ感はより一層強まって、個々の活動との差別化もすごい。

だけど個々の仕事で得たものは確実にグループに還元されている。

 

昔からNEWSの良さは個人の活動がグループに還元されている事だと思っていて、

グループとしての冠番組はもちろんずっと夢だし、欲しいなって思ってたけど、

個々でレギュラー番組があって、NEWSの名前を売り出していて、

グループでいる姿にレア感があるところも魅力だと思っている。

なかなかメンバーそろってるところを見れないのも、ファンだけの特別な時間な気がしてLIVEやイベントに対する幸福度も増してる。

NEWSの面白さを世間に伝えたい気持ちもめちゃくちゃあるけど、

個人の活動にいろんな方向から興味をもってくれた人がNEWSってどんなグループなんだろうって思って手に取るものがライブDVDとかCDとかだとすごくよく魅力が伝わるよね。

 

散りゆくから綺麗なんだ 儚いから綺麗なんだ

そりゃもう会えないものに対しては思い出がどんどん綺麗になっていくし、

決して届かない場所にいくから勝てっこないよね。

だけど、今を生きているNEWSが一番かっこいいよ。

未来を見る事が出来ることが一番の希望だよ。

続けてくれてありがとう。

 


f:id:chirons:20220313205656j:image