chirons’s diary

NEWS、テゴマス、山P、ゆるーく書いていきたいと思っています。自分のその時感じたことを忘れないためのblog

やまぴー

 

 

やまぴー

ヤマピー

山P

山ぴー

山ピー

 

どれが正解か分からないけど、

私はやまぴーが好き。(笑)

何の話だ。

 

最近やまぴーのライブDVDを見てて、

当時は買ってたけどちゃんと見れてなかった。

なんだろなー。。。

 

NEWSでいる時に

ソロ活動としてやってることに対して

不安とか何も持たずに

ただただ楽しく見てたんだ。

脱退してから

LIVE!LIVE!LIVE!を見れなくなったんだ。

この時期も脱退を考えてたんだな〜って

よぎってしまって、

あの笑顔や言葉に嘘は無いのは

分かってるのに、そう思ってしまって。

 

担当が誰なのかと言われれば

やまぴーだったんだ。

増田さんも大好きだったし、

NEWS6人全員好きだったんだけどね。

 

やまぴーが脱退して、

NEWSを応援したい事に変わりなくて、

やまぴーもNEWSもどっちも応援したい。

そう思った。

 

NEWSの再始動はすんなり

受け入れることが出来たのに、

脱退後のやまぴーの活動は何だかひっかかりがあったのか、ちゃんと見ることが出来てなかった。

NEWSでいる時のやまぴーがすごく好きだったんだろうし、

当時のやまぴーも色々と迷いながら、戸惑いもありながらの活動だったんだとも思う。

やまぴーが作るものはやっぱり好きだったし。

 

やまぴーを応援することが

NEWSに対する裏切りのように

感じてしまったのかもしれない。

だからこそ、4人がいろんな場で

やまぴーも亮ちゃんも敵だと思ってないって

言ってくれたことが何よりも嬉しかったんだ。

 

やまぴーは立場的にその話題にあまり触れられることもなかったし、どちらかというと悪者の方に聞こえてしまう部分も多かったし。

 

あー

DVD見て思った、

やまぴーの好きなところ。

いーっぱいあった。

思い出したかのように

好きなところいっぱい。

 

私は怖かったのかもなー

見てしまうとすぐにやまぴーへの好きが

溢れそうだったのかも。

 

NEWSが反骨精神で頑張ってる時に

見てはいけないと思ってたのかも。

 

 

チカラウタでシゲが言ってた

「好きだけど嫌いに思おう」

そういう思いが私にも生まれていたのかも。

チカラウタでのシゲのこの話を聞いて、

NEWS全員少なからずこの気持ちをもって

頑張ったんだろうなって思った。

 

あとは、

LIVE!LIVE!LIVE!も見れるような精神状態になってだいぶやまぴーに対する自分のわだかまりが無くなったのかと思ってたけど、

脱退後のライブDVDを見て思った。

ほんとにNEWS辞めたんだ。って。

-Represent NEWS Mix-を聴いた時よりも

NEWSにもう居ないということを実感した。

受け入れたくなかったんだなー、私。

うん。

時間かかりましたな。(笑)

ごめんなさい。

 

 

やまぴーの言葉や思いは

NEWSのみんなと重なるところが多くて。

アイドルは似たようなこと思うのかもしれないけど、

やっぱり同じ時を過ごしてきた仲間なんだなって思ったんだよね。

 

コンサートは日常の嫌なことを忘れられる場所にしてあげたい。

辛いことがあると思うけど、頑張ろうって思える要素の1つに自分がなれてたらいいな。

俺の活動がみんなの日常を少しでも幸せにしてあげられてたらいいな。

うちわを作ってくれる時間、コンサートに来るための移動時間、俺のために貴重な時間を使ってくれてありがとう。

 

とか、

全部ニュアンスだけど、

こうゆう事言ってくれる人達を好きになって良かったよ。

 

実際

今までの辛いことを乗り越えられたのは

NEWSがいたから。

やまぴーがいたから。

いい音楽を届けてくれたから。

いい言葉を届けてくれたから。

無条件に笑わせてくれたから。

 

ライブに行くと、

時間が過ぎるのがあっという間で

日常の嫌なことなんて忘れてる

明日から頑張ろうって思ってる。

 

私たちファンがこんな風に思うことを

当たり前だと思わずに、

嬉しいと言ってくれる。

それが活動してる意味だと思ってくれている。

 

 

ああ、幸せだなぁ。

 

何が言いたいのか分からなくなってるけど(笑)

とりあえず、

NEWSが好き。

やまぴーが好き。

今のNEWSを作り上げた要素に

確実に山下智久は入っているわけで、

今の山下智久を作り上げた要素に

確実にNEWSも入っている。

そうゆうことだから、

私はずっとずっと、応援してるし、

応援され続けたいです。

 

 

f:id:chirons:20181007004513j:imagef:id:chirons:20181007004519j:image