chirons’s diary

NEWS、テゴマス、山P、ゆるーく書いていきたいと思っています。自分のその時感じたことを忘れないためのblog

ずっとひとりじゃない、そばにいるよ、NEWS

 

もうすぐNEWSのNEWシングル『BLUE』が発売!!!!

 

『BLUE』初回盤Bに収録されてる

NEWSニッポン-Represent NEWS Mix-がラジオで流れてきた時、

"独りじゃないよ 近くにいるよ"

って歌詞に、デビュー当初から

NEWSはずっとそばにいてくれてて、

ひとりじゃないよって伝え続けてくれてたんだなって思った。

 

去年のNEVERLANDでのU R not aloneで

モニターに"あなたは ひとりじゃない"

って書いてあって、イントロが流れた時、

崩れるくらい涙が出たなぁ。

ひとりじゃない。ってフレーズを強く意識したきっかけではあったけど、今までの曲を振り返っても、"ひとりじゃない"  "そばにいる"

みたいなフレーズたくさんあった。

 

ザーっと見た感じだと、

 

*希望〜Yell〜

   "一人じゃ怖くても 自信が持てない時も 思い出して あの日の約束を"

 

*夢の数だけ愛が生まれる

  "明日はきっと ひとりじゃないよ"

 

星をめざして

   "深い暗闇で 孤独に泣いてた 目覚めたら 君がいて 光みちていた"

 

*Best Friend

   "どんな時だって 僕たちはひとりじゃないさ"

 

*Rainbow

   "世界に届く 声をきかせて いつもそばにいるよ"

 

*EASY COME EASY GO

   "もっと肩の力ぬいて ほら オレならいつでもそばにいるから"

 

*Smile Maker

   "You&I 一人じゃない そう思えることで人生って倍 そう 強く 優しく 支え合えるから"

 

*Share

   "手を繋げる距離に僕らいる"

   "今までもこれからもいつまでも 隣にいてくれてありがとう"

   "例え離れてたって心は一つに繋がってるよ いるよそばに I Promise You"

 

WORLD QUEST

   "ひとりじゃない未来を映した"

 

*愛言葉

   "てずてってとって そばにいて"

   "君とみる これからの未来"

 

*Smile

   "そばにいるよ 笑顔、見れるまで"

 

*LPS

   "大丈夫。ひとりじゃないから"

 

*HAPPY ENDING

   "1人だなんて間違えないように"

   "1人だなんて思ったら許さない"

 

 

 

あぁ、NEWSってこうゆう人達だよね。って思った。

「ファンの子たちの背中をそっと押してあげられるような存在になりたい」

そんなことを言っていたなぁと。

そして、私にとって、その通りの存在であることはたしかだ。

私と同じような人たちも多いのではないかと思う。

 

上手く言えないけど、

絶対的尊敬とか、崇拝とか、そうゆう完全に前に前にいる存在ではなく、

少し前から手を引いてくれたり、

横で一緒に並んで歩いたり、

少し後ろから背中を押してくれたり、

そうゆう存在に感じる。

決して悪い意味ではなく、

これもアイドルとしての形だと思っているし、

私にとってはこれがベストなアイドルの形だったんだと思う。

 

NEWSがファンがいるから頑張れると言ってくれるから、

NEWSが私たちにしてくれるように、

私たちも、NEWSの手を引いたり、並んで歩いたり、背中を押したり出来ているのかもしれない。

 

こうゆう形がすごく良いなって思ってるんだ。

 

 

NEWSに会える日を楽しみにしています。

NEWSは私の道しるべ。

迷わないようにしてくれるcompass

 

"君が物語に迷ったら

僕がすぐ手を引いて明日へ導いてあげるから"

 

NEWSが迷わないように、

ファンの前に笑顔で立てるように、

導いてあげたい。

 

f:id:chirons:20180624165744j:image

 

 

 

そう願うのでした。