chirons’s diary

NEWS、テゴマス、山P、ゆるーく書いていきたいと思っています。自分のその時感じたことを忘れないためのblog

BLUE -灯せ青い炎-

 

"青"をテーマにしたファンタスティックなサッカーソング!

壮大なコーラスから幕あける本作は、今年15周年を迎えるNEWSの"結束"が感じられる渾身の応援歌。

パワフルな合唱とニッポンコールのサビは必聴です。

みんなで歌って盛り上がろう。

We are the BLUE!

 

JEHPより。

 

 

サッカーアースの字幕より、

歌詞もいっちゃいましょう!!

 

 

手越>青い星 夜に光った 思いはせ黄昏蹴った

           始まりつげる Baby Blue

加藤>青い鳥、地球、サファイア

           空、海、揺れるツユクサ

           想いがONE(ひとつ)になる

小山>We are the BLUE 強くなる 逆境の中を

増田>這いつくばって昇ろう さあ頂へ

 

*吠えろニッポン いざ行こう

    立ち向かえ希望へ

    攻めろニッポン さあ行こう 灯せ青い炎

    未来を照らせよ ナミダのその先へ

    我がニッポン 羽ばたこう 魂のブルー

    ニッポン ニッポン

 

増田>赤い風、異国のポスター

           でかい夢 心(ここ)に誓った

           未来はこの手の中

加藤>We are the BLUE 乗り越えて 逆境の中で

小山>海の向こうまで届け その声鳴らして

 

 

  吠えろWe go いざ行こう 立ち向かえ希望へ

  攻めろWe go さあ行こう 灯せ青い炎

  未来を照らせよ ナミダのその先へ

  Here we go 羽ばたこう 魂のブルー ニッポン

 

増田>Back to the "BLUE" so true!はじめろすぐ

           Like morning glow いくぞGet on

           いまだ最前へ 限界点越えてどこ行こう?

           ただの青じゃない 夢じゃない

           目指せSo top of the BLUE

 

手越>ニッポン、さあ行こう 立ち向かえ希望へ

           ニッポン、さあ行こう 魂のブルー

 

*Repeat

 

 

 

いやー、いい曲!カッコイイ!!

これに尽きる。

ほんとうに。

 

 

今の状況に重ねてしまうのが私です。←

 

We are the BLUE 強くなる 逆境の中を

We are the BLUE 乗り越えて 逆境の中で

 

奇しくも、と言うべきか、、

コヤシゲが歌っている。

この逆境の中でもがいて、苦しんで、

這いつくばって、

乗り越えて、強くなる。

ただの青じゃない

So top of the BLUEになる。

ひとりじゃない。

We are the BLUEだ。

 

 

 

でかい夢心に誓った 未来はこの手の中

 

増田さんは"夢"とか"誓い"とかって言葉が似合う気がする。

ファンタジー的なものと、現実的なブレないものとが共存してる気がする。

 

 

手越さんの落ちサビ(?)のところは、

静かにメラメラと闘志が燃えていくところが見えるような、静かな強さを感じる。

真っ直ぐに突き刺すような歌声。

手越さんの性格や生き方をファンとして見ているからこそ、より強さを感じる気がする。

 

 

 

 

立ち向かえ希望へ

灯せ青い炎

未来を照らせよ

ナミダのその先へ

 

 

希望へ立ち向かうってなんか変な感じがするけど、なんか分かるよね。

何もしなければ希望も見えないし、手に入らない。立ち向かえ。

 

赤い炎より青い炎の方が温度が高い。

静かに闘志を燃やせ、

表面だけじゃなく、中身を、心を熱く燃やせ。

 

その炎は未来を照らす。

より明るい未来を映すため、

より強い炎を灯せ。

 

泣いたっていい、それで終わらなければ。

ナミダのその先へ行こう。

ナミダは明日の栄養になるんだ。

(急にEASY COME EASY GO出てきた笑)

 

 

 

 

NEWSはやっぱりいつでもエモい。

何度もあって欲しくない事だけれど、

(本気で、本気で、もうあって欲しくない)

こんな辛い出来事があった時、

楽曲に恵まれている。

彼らも助けられるだろうし、

私たちファンも助けられる。

 

一時はこの曲が

この出来事を思い出す

きっかけになってしまうかもしれないけど、

それよりも幸せな出来事で塗り替えてくれるだろう。

フルスイングもそうだったでしょ?

最初は4人のことを思って泣いてた。

4人のNEWSで復活した時の大事な曲に変わりないけど、私たちの背中を押してくれる曲に変わっていった。

 

 

『BLUE』

結束が感じられる渾身の応援歌。

きっと、NEWS4人の結束、

NEWSと一緒に仕事をしてきた人との結束、

NEWSとファンの結束、

ファン同士の結束、

いろんなところで強い絆を感じる曲になるだろう。

もちろんW杯の曲だから、そこも然り。

 

 

24時間テレビでシゲが

"愛って絆なんじゃないか"

そう言ってた。

 

NEWSとファンの絆、愛を信じよう。

大好きだよ。

 

大切な存在が過ちを犯してしまった時に、

信じて待つことは

甘やかしてるとか、常識のある大人じゃないとか、そういうことでは無い気がする。

間違ってたことだったって理解して、

受け止めて、その上で待つ。

 

家族や恋人がそうなった時、

周りがどれだけ離れていったとしても、

自分だけはその人を見捨ててはいけない、

見捨てたくないと思うだろう。

それと同じような感情だと思う。

 

テゴマスの曲をかりると、

"どんな君も どんな時も 受け止めるから

 もしも心が傷ついて 涙こぼれる時は

 世界中を敵にしても君を守るよ"

こうゆう愛の形だと思う。

 

私もこのパターンのファンだ。

だから、だから、

やっぱりNEWSが大好き。

これからも一緒に夢を見ていたい。

応援したいし、応援してほしい。

だからこそ!!

『BLUE』いい曲だと声を大にして言いたい!!!!